株式会社LILIRO

2020年2月16日『バレンタイン』イベント

 

2月の『バレンタイン』イベントが行われました(^。^)

まずひとつ目は『大切な人に想いを伝えよう』をテーマに工作をしました!!

風船を用いた気球風メッセージボードを作りました。紙コップに色鉛筆やクレヨンを使いそれぞれ思い思いにデザインし、中にチョコレートを入れてから、ストローで紙コップと風船をつなげました。風船にはそれぞれ伝えたい人に『メッセージ』を書きました!

家族にあてたメッセージが多いと思いきや、中には普段同じ時間帯に活動しているお友達にメッセージを書いている子もいて感動しちゃいました(/ _ ; )

続いての工作はチョコレート菓子を使って、大人気の絵本『はらぺこあおむし』をモチーフにしたデコレーションをしました。初めに『はらぺこあおむし』の紙芝居の読み聞かせを行なったのですが、みんなすごい集中力で、誰1人お話しする子も立ち歩く子もいなくて、その場でじっと聞くことができていました(^.^)

あおむしチョコ作りは微細運動を兼ねて、チョコペンでお菓子をつなげたり、目や模様を書いたりしました!想像以上の完成度に作った本人達がびっくりしていました。最後はみんなで実食したのですが、迎えに来るお父さんやお母さんに見せたくて、食べるのを我慢している子もいました(^。^)

ご参加いただいた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。